一般社団法人介護離職防止対策促進機構 > 開催報告 > 第6期生 介護離職防止対策アドバイザー養成講座開講

第6期生 介護離職防止対策アドバイザー養成講座開講

平成29年6月23日
第6期生の介護離職防止対策アドバイザー養成講座を開講いたしました。

本講座は今回からパーソル研究所様との共催になり
1社から複数名の参加ができるようになりました。
支店や部署毎でアドバイザーを配置したいと積極的な企業様から
多数の参加者もあり、にぎやかな講座となりました。

<参加者の感想を一部ご紹介いたします>

知りたかった情報がたくさん入っており今後の社内情報発信をしていけるとても良い勉強となりました。

介護保険のしくみと情報について色々学べたことが一番よかった。

全体を教えていただく貴重な機会でした。そもそもの理解度の課題はやや1日では吸収しきっていませんが、時間をかけても事態は変わらないので良かったです。

介護者に対する会社の支援が「仕事と続けてもらうこと」「成果を出せるようにしてあげること」との説明をお聞きした時には目からうろこが落ちる思いでした。

一言では言い表せない。知らなかったこともあれば伝え方を工夫できることがわかったこともありました。この講座に出会えてよかったです。

<介護離職防止対策アドバイザー養成講座>
講座詳細および申込みはこちらからお願いいたします。
http://www.templearn.co.jp/openseminar/care-advisor/

<登録商標>
「介護離職防止対策アドバイザー」を商標登録させていただきました。