一般社団法人介護離職防止対策促進機構 > 介護離職防止対策アドバイザーのいる会社

介護離職防止対策アドバイザーのいる会社

「介護離職防止対策アドバイザー」を活用して
介護をしながら働ける会社としての取組みを
アピールしてください。

300_250_color
商標登録申請中

「介護離職防止対策アドバイザー」とは

介護離職防止対策アドバイザーとは一般社団法人介護離職防止対策促進機構の主催する「介護離職防止対策アドバイザー養成講座」を受講し、修了証書を授与された者のことを言います。

「介護離職防止対策アドバイザーのいる会社」とは

介護離職防止対策アドバイザーが在籍している企業のことを言います。

介護離職防止対策アドバイザー養成講座とは

当機構では、企業において介護離職防止並びに仕事と介護の両立支援に取り組む担当者には介護保険の基礎知識および、介護休業等の基礎知識が必須であると考えています。
よって本講座では介護保険の基礎知識および介護休業等の基礎知識に介護経験者目線の情報を加えた知識を教授しています。
講座の案内はこちらをご覧ください。

「介護をしながら働ける会社」を社内外にアピールするためのマーク

介護離職防止対策アドバイザーとして、介護離職防止、仕事と介護の両立支援に対して積極的に取り組んでいる者の証としてご利用ください。

color_logo

介護離職防止対策アドバイザーのいる会社として、御社の介護離職防止、仕事と介護の両立支援の取組のひとつとしてご利用ください。

300_150_color300_250_color

使用方法

使用規則に沿ってご活用ください。
使用細則はこちらからご覧いただけます。

活用例

採用に!

募集要項、会社案内、ホームページなどに「介護離職防止対策アドバイザーのいる会社」マークを掲載して、介護をしながら働ける社風をアピールできます。

企業イメージアップに!

名刺などに「介護離職防止対策アドバイザーのいる会社」を掲載して、企業イメージアップを図れます。

従業員の安心と意識改革のために!

広報誌、イントラネット・ホームページ、などに「介護離職防止対策アドバイザーのいる会社」を掲載して、取組を紹介できます。また「介護離職防止対策アドバイザー」として肩書とともに担当者を紹介することで、介護中の従業員への安心を提供できます。

肩書に!

名刺などに「介護離職防止対策アドバイザー」と掲載して、ご自身のスキルのひとつとしてアピールできます。

ダウンロード

アドバイザー用マーク

アドバイザーがいる会社用マーク