一般社団法人介護離職防止対策促進機構 > 活動実績 > 【開催報告】31期介護離職防止対策アドバイザー養成講座開催

【開催報告】31期介護離職防止対策アドバイザー養成講座開催

2021年9月17日
第31期生の介護離職防止対策アドバイザー養成講座を開催いたしました。
北海道・新潟・埼玉・東京・神奈川・宮崎と日本縦断するような
計9名のオンライン研修ならではの参加者たちでした!

キャリアコンサルタントや企業人事、介護経験者の企業役員など
それぞれの立場で「働く介護者」への理解と支援方法のヒントを持ち帰っていただきました。

「介護と言えば、地域包括支援センター」のご唱和も
リーダーとなって推進していただくために、
リーダーをまわしながら、みんなでご唱和する、参加スタイルの熱い講座です。

終ったことには皆さん疲れ切ってましたね!
お疲れ様でした。

講座終了翌日に素敵なメールをいただきました。
*************
今日、いつも通る道沿いに地域包括支援センターを見つけました。
こんなに身近にあったとは…と、「知る」ことの重要さを思い知りました。
*************
アンテナが広く情報をキャッチし始めたことを嬉しく思いました!
報告ありがとうございます。

次回は
2022年1月14日です。
新たな出会いと学びの機会を提供いたしますので、ぜひご受講ください
https://rc-persol-group.manaable.com/login/125/detail

アドバイザーチラシ2021